SSブログ

第七百七十二話_short 不正ログイン [news(時事ネタ)]

”不正ログインの疑いがあるため、オークションとショッピング機能を停止いたしました”

 突然プロバイダからメールが入った。

 なんてことだ、またか。少し前にはフェイスブックでも同じようなことがあった。誰かが私のIDを使ってログインし、勝手にメッセージを送信したのだ。どうすればそんなことができるのかわからないが、サイバー世界に長けた悪者が横行しているようなのだ。IDのパスワードを変更し、メッセージを発信したのは自分ではないことを皆に知らせ、迷惑がかかっていないか詫びを入れ、事態を収拾するのに大いに苦労したばかりなのだ。

 今度のはオークションやショッピングにもかかわるメインのプロバイダ関係だから事態はさらに深刻だ。パスワードを変えなきゃと思っているうちにメールサーバーにも入れなくなってしまい、どうにもこうにもできなくなってしまった。オークションサイトでは私の出品品を落札してくれた人もいるし、メールが見れないとなるとIDを復旧させるための連絡先を別に設定しなければならないし、大変困ったことになった。

 別のメールアドレスからプロバイダに問い合わせをしたが的確な情報も入手できず、四苦八苦しながらようやくメールを復旧させ、あとは他の機能を復帰させてもらうまで待つしかないところまで漕ぎつけることができた。おかげで会社ではほとんど仕事にならなかった。

 その日、身も心もくたくたになって帰宅すると家の中が暗い。

 なんだこりゃ? 出かけているのか? 薄暗がりの中、手探りでスイッチを探して電灯を点けると、リビングの真ん中に妻が茫然と突っ立っていた。

「な、なんだ? どうしたんだ、明かりもつけないで?」

 妻はゆっくりと私を見て言った。

「不正ログインのため、すべての機能を停止させました」

不正ログイン.jpg 

                      了


↓このアイコンをクリックしてくれると、とてもウレシイm(_ _)m

                
          ショートショート ブログランキングへ

sponsor site

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。