SSブログ

第七百四十八話_short みんなで儲けようプロジェクト [allegory(寓意)]

 素晴らしいプロジェクト計画があるのに資金がない。とっておきのアイデアをかたちにしたいのに、お金がない。そんな場合に世界中の人から少しずつお金をわけていただく、それがこのクラウド・ファンディングという最近流行の資金調達手法です。 

 クラウド・ファンディングには、寄付型、投資型、購入型という三つのやり方があるわけですが、寄付型で参加してっもらっても、投資した人には何の見返りもありません。それはちょっと変ですよね。投資型にしたって、プロジェクトが成功した暁には何らかの見返りが期待できるというけれども、そこにはなんの確約もありません。購入型にしたって、実際にその購入したはずの発明品がモノになるのはいつのことやらわからないではないですか。

 実際に成功して起案した者も投資した者も、どちらもがハッピーになったという事例はあるそうだけれども、たぶんほんの一握りなんじゃあないですか?

 そこで私は考えました。このアイデアをクラウド・ファンディングで実現すれば、起案した私も、投資したあなた方も、全員が必ずハッピーになれるアイデアです。しかも、プロジェクトが成功したら、という先の話ではなく、参加した直後、いますぐにみんなが、全員がお金儲けできるのですよ。こんな幸せなアイデアはほかにはないんじゃあないですか?

 いいですか、まず参加してください。そしてその際に私の口座に千円だけ振り込んでください。そして同時に私が書いたこのアイデアをコピーして、五人の方にメールしてください。つまり、あなた自身も私のアイデアの起案者として拡散するわけです。その際、コピーした原稿にあなた自身の口座を追加して、私の口座とあなたの口座、それぞれに千円ずつ振り込むようにと、ここだけは改編してくださいね。そうでないとあなたに資金が調達されませんよ。

 こうしてあなたが送った五人の方が参加してくれれば、私トあなたの両方に資金が集まってくるわけです。

 そしてメールを送った五人の方にも、ここに書いている内容を実行するように促すわけですから、その方たちもまたそれぞれが五人のお友達から資金が集まり、同時にあなた自身にも資金が送金されるわけですね。

 どうです。これならば参加した全員が必ずお金持ちになれるじゃあないですか。しかもどんどん裾野が広がっていくわけですからね、やがて世界中の人々全員にまで拡散されれば、世界中がお金持ちになって、しかもあなたはとても感謝されることになるわけです。

 さぁ、このプロジェクトを成功させるために、みなさん、どしどし参加してください。お待ちしていますよ! 

ネズミ講.jpg 

                      了


↓このアイコンをクリックしてくれると、とてもウレシイm(_ _)m

                
          ショートショート ブログランキングへ

sponsor site

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。